Staff Blog
post date: 2018.05.26
category: スタッフブログ一覧
皆様いかがお過ごしでしょうか?
アニキです。
ついに来ましたね!
平成最後の日本ダービー🏇
ええ、今日はクルマの話1ミリもしません。
だって有馬記念とダービーは国民的行事。
現3歳馬 6955頭の頂点を決める、生涯にただ一度だけ出走出来る夢舞台、、、
出走する馬達はデビューから激戦をくぐり抜けたエリート中のエリート
その中で誰が一番強いか?
歴史に名を刻むのは誰か?
全ては明日わかります。
それではアニキ予想行きます。
◎ブラストワンピース
何故ブラストワンピースを本命にしたか?
それは先日天国に旅立ったオブセッションが関係します。
このオブセッション、一時は今をときめく、明日恐らく断然1番人気であろうダノンプレミアム、皐月賞1番人気であったワグネリアンにならび3強と呼ばれた事もありました。
しかし、病気から復活することなく旅立って行きました。
このオブセッションとブラストワンピースは馬主が同じ。
そして、オブセッション生涯最後のレースは明日の日本ダービーと同じ東京競馬場2400mの青葉賞。
4枠の馬番8でした。
そして明日の東京競馬場2400m日本ダービー
ブラストワンピース4枠8番
クラシック候補と言われ期待されながらも出走出来なかったオブセッションが力を貸してくれると期待します。
明日ブラストワンピースが勝ち、オブセッションの弔いをしてくれると信じてブラストワンピースに本命を打ちます。
次に対抗◯ダノンプレミアム
やはり、能力はズバ抜けているかと思います。1枠圧倒的有利なダービーにおいて潜在能力もさることながら1枠を引き当てる強運。
普通に考えれば本命
▲キタノコマンドール
デムーロ騎手の技術、毎回最後に良い脚を使うのでワンチャンスあるかも?
△エポカドーロ、ステルヴィオ
3着までならチャンスはあるかと思います。
エポカドーロは皐月賞馬今回は距離が長いと言われておりますが父は偉大な三冠馬であり2400m最強のオルフェーヴル。父親の血を受け継いでいればチャンスあり
ステルヴィオも距離が長そうですが3歳馬の中では実力はあると思います。
それでは皆様良い休日を!
アニキ